Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

灘浜ガーデンバーデン

京都市立芸大の展覧会の案内が来てる。私のいない間に来てたからあわてて返事を出す。

どれを出すか。作品はいっぱいある。10号まででもいくつもある。
でも寄付なんだ。売れない場合はどうなるのか書いてない。
これにしようかと選んだ。自信作を出してしまうのは、悔しいから版画がいいけどみんな結構小さすぎるか大きすぎて。

3週間ぶりに母を何とか連れて行った。
風のきつい変な天気だったけど車の中は暖かい。なのに母は、行きたくないのだろう、今日はやめようといった。でも私は、聞く耳持たない。私は、たいていのことをキャンセルしたり伸ばしたりするのが大嫌いなのだ。
歩く野外プールで私は、30分母は、20分ようやく歩いてジャグジーしてお風呂に入った。
帰りには、母は、気持ちがいいと言ってくれた。
私もよく寝れるかも。

夜はランプ肉とジャガイモを焼いておいしいバターとプチブレのパン。
チーズもシェーブルはおいしいなあ。

明日は陶芸。