Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ガラス工房

marimatsuno2015-12-10

京都芸大の2年下で、関西学院の中学部の美術先生をしていた小林君が、西宮北口でガラス工房を開いている。
それで初めて体験入学をしてきた。
こんな風。


そして2000円で2時間で二つの作品を作ってきた。


右のは、先生の見本。私が作ったのが左の銀の。
この前デパートで買った金の1万円もしたのよりずっと良いと思いませんか?
これが金の。


ガラスはとても魅力的だ。
来週もう一度行ってみることにした。
あと二人常連の人が来ていて一人は、クリスマスのリースをガラスで作って金色のリボンやボンボンをつけていた。
一人はなんとガラスをマーブリングしてからまた溶かしてボタンを作っていた。穴もちゃんとあけていた。きれいだった。でもすごく手のかかった洋服になるなあ。