Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

岡本のレ・トッフヘ

今日は、布屋さんで手芸の日。
その前に買っていただいた作品を岡本の駅の近くなので届ける。
彼女は、フランス語での知り合い。知り合った頃は私と変わらない実力だったと思うがそれから20年以上日仏会館に勤めて勉強もして今じゃあすごく差が開いてしまった。

こんな夏用の服を作った。色がすごくお気に入り。

お昼は4人でカレーとコーヒーの専門店へ。レンコンがたくさん入っていてスープには、鳥とレンコンの団子。すごくおいしかった。

朝母のお弁当を作るのに昨日の夜から用意してた肉じゃがとかオカラ。
おからにふみの食べないエビを加えた。この干しエビ!600円もした。

友人のおじいさんは87歳なのに北海道から遊びに来ていて、この柿を剥いたらしい。干し柿にできたのをいただいた。