Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

普通の日

やっと片付いたのだけど、薬がなくなったので朝8時に竹内内科に行く。早い目に行ったけど結局3人目。何とか駐車できた。
ヘモグロビンA1Cは7,1と悪くなっていたが、こんな時は悪いに決まってる。だって散々おいしいものや甘いもの食べたんだから。1週間。今度は6,8くらいになりますように。母のうちへ行く道、六甲山が美しい。


そして帰ってきてお昼食べてから母をプールに。私はマッサージ。いい気持ちだった。梱包するのにしゃがんだり座ったりしてたから腰に来てたから。ひどい部屋!

友人のために作ったベットもそのまま。
シーツ洗っただけ。
明日は、朝から税金の書き方を教えてもらう約束。
だから今日は、もう疲れないことに。
でもおでんを作ったらお鍋の持ち手が痛んでる。
フミは私が小さい火にしなくてすぐ大きな火にして燃やしたんだというのだけど。
いいお鍋なのに火が強すぎるのだけど。

大丸は取り寄せてくれるというので頼んだ。
そごうでもよかったのに初めに書いてあった方に言ってしまった。そごうのほうが近いのだけど…
でもよかった。