Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

最終日

昨日の夜のレストラン「ドンナロイア」のメニューは多すぎてみんな持て余した。8人でシャンペンとワイン2本。初めはさんまのキノコを挟んで焼いたもの。スパゲッティーの後は、リゾット。
8人集まってわいわい言えたのは幸せだった。


みんなのメインはバルサミコ酢がきつすぎると思った。私は、食べれない人がいたから両方食べたから。

これは全くそのままの子羊。

デザートも栗のアイスクリームとタルト。
食べ過ぎた。それなのにケーニヒスクローネの朝ご飯はすごいのだ。たくさんのケーニヒスクローネで売ってるケーキやおいしいパン、ローストビーフ、カモ、ウインナー、サラダ、シチュー、カレーまであったけどもちろんすべては食べてない。


食べ過ぎてもう飽食。たくさんのお菓子も。
今日の午後はいつものメンバーが集まってパーティーのような感じだったけど、私は、主催してないのでワインを1本しか提供しなかったから食べモノがあふれてお酒が日本酒だけで、足りなくて気の毒だった。
でももう食べすぎ。ふみが、搬出にきて夕食はレストランへ行くのをやめてモスバーガーで友人と一緒なのに済ませた。