Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

3日目

marimatsuno2015-11-05

今日は自分としては、ラフな格好で行った。
私が自分で運転して、母を乗せていった。
母は、私の古い友人や自分のよく知ってる私の友人が、たくさん来てくれたのでずっと喜んでしゃべっていた。
遠くからきて母につかまってしゃべってくださったお友達!ありがとう。今日は母は、楽しかったようです。
明日も母を連れて行くけど明日でおしまいです。土曜日は私は、電車で行ってホテルに泊まるから。
今日は、たくさん来てくれた。お菓子もコーヒーもワインもいろいろたくさんいただいた。
皆さんがお金使ってたくさんくださるのは、もうしわけなく思う。1000円や2000円の作品もたくさんあるから何も持ってこなくて買ってくださると簡単だけど、もっと高いお菓子を持ってきてくださる。そして卑しい私は、たくさん食べて今日もデザートに夜いっぱい食べてフミに「食べすぎだろう!」って怒られた。
そうなんだけど見たことないお菓子どうしても味見がしたくなるんだもの。今日のおかき、甘かった!びっくり。