Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展前の月曜日

marimatsuno2015-11-02

母と関西スーパー行ったりプチブレでパンを買ったり、倉寿司で食べる月曜日。
フミの分は買ってお昼1時前に帰ってきたら、ちょうど友人から電話で7日のドンナロイアの食事会のメンバーが一人増えることになった。9人!
そして玄関に宅急便の箱が3つ。
ばたばた忙しい。
きりたんぽセットが届いたのだ。おなかいっぱいで今あまり食べたくないから冷凍して友人が来た時に食べようかな。


セリがとてもきれい。

先日、MEYERの包丁にひびがはいった。2本もあって結構高かったので、ひびが行くなんてどうしてわからないってメールした。ふみは私が何か雑なことをしたと思ってるけど、私は、カボチャ以外は、硬いもの切ってないと思う。そうしたら丁寧なメールが来て送り返したら新しいのを送ってくれるって!さすがに高いところはちゃんとしてる!