Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリ

昨日、ジュリーは2着目のジャケットを脱いだ。私は、福井も金沢も脱がないなあって思っていたから初めてだった。下の紫のブラウスは、スカーフというかボータイ?は、直接くっついてなくて最後はそれも外したからシンプルな紫の襟のたったブラウスになった。紫の色とジュリーの白い手とカットしてきたという白い髪がとてもきれいだった。ひげさえ落としてくれたらなあ。

今朝は、パリから帰ってきた友人が、私のアパートを借りてくれてたのだけどお土産と鍵を持ってきてくれた。

一日に2万歩、歩いたりすごく動き回ったらしい。1万歩でも死にそうだったのにすごいなあ。
午後は、今度1週間3人で借りてくれる友人が来た。なんでも予約してすごく準備ができててびっくり。
お持たせのケーキ。

パリのことしゃべったらきりがなくていつまでも幸せにしゃべれる私。