Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

久しぶりの雨


朝、雨の前の朝顔
ざーと雨が来て気持ちいい。でも朝顔は、くちゃくちゃに。
燕ちゃんがまだいる。もうどこかへ旅立たないといけないのではないのでは?!

高校野球をつけて、アトリエの狭い部分を仕切ってそこに作業用の机を持ち込んで過ごしている。
新しいクーラーは、よく効くからつけたらアトリエ中を使えるのだけどなんとなく貧乏性で。
でも快適に過ごせてる。私は子供の時から机の前が好き。
お嫁さんに行くときも「嫁入り道具にはなぜ机がないのか、私は持っていくぞ」って思っていたけどお嫁に行かなかったからずっと机の前にいる。

この調子でたくさん作品が、できてしまっても飾れるかしら。
来週から遊びに出るから今のうち。
日にちが過ぎてゆくのが早い。
今週は、プールがお盆と改装で休みなので1週間お休み。
原田の森に見に来てくださいの案内が来てるけどそれだけのために出ていくのは嫌だなあ。今日と明日は、車を出したくないなあ。
食料もあるもので済まそう。