Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パーティーの後に残ったもの

marimatsuno2015-08-11

早くきれいにしたがるフミのおかげか母がお昼に食べに来るときにはきれいに片付いた。母のソファーもきれいに洗ったシーツに変えた。
お花も残っている。
ゴディバのお菓子は高すぎる。フミは「おいしかった」と!もう食べてる!

いただいたりっぱなカボチャ、いつも切ったのを買うからちょっと眺めてしまう。切るのは何時!
母と二人で食べるには。昨日の焼き肉屋さんの野菜でもたくさんかぼちゃがあった。おいしく食べた。私は、家でなら天ぷらしたいけど油ものすると叱られるし…
炊くのも飽きたなあ。

パーティー時の写真をネットで送れる人には送った。
用意は、結構時間も体力も使ったけどすっきり終わった。
たくさんの人が来てくれて近況をしゃべりあった。人間関係は大きな財産だと思う。