Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

オクラの花

朝、ツバメちゃんたちは、わがアトリエで遊んでる。車はフンだらけ!

たくさんの朝顔に交じってオクラが可愛い花をつけていた。

湯葉を使って玉子焼きしてみたけど「柊草」のようにはできなかった。オクラと煮込んだ湯葉をあえても見たけどもう一つ。
湯葉が生湯葉でなく乾燥湯葉だからしっかりしすぎてるのかなあ。日本料理は難しい。私は苦手。

いつも春巻きの代わりにホタテとエビとはんぺんと玉ねぎやマイタケをいためたものを入れてみた。これも思ったほどおいしくはない。

すごくおいしい料理の本がほしいなあ。
シュークルートは、幸ちゃんが好きだといってたからこの前作って冷凍してたシューを解凍してウインナーとじゃがいもと一緒に出した。
それでお昼はパンにしたから昨日10時に行ってバケット2本しか買えなかったから、今日は10時半に行ってバタール、食パン、クルミパンなどを買ってきた。こんなにパンばっかり買う人いないだろうなあ。

チーズとジャムとあったらいくらでもパンが食べれる。