Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ひな祭り

marimatsuno2015-03-03

おひな様がいない。昔、祖母が買ってくれたのが田舎にあった。かわいいお顔で気に入っていたが、鼻をネズミにかじられて、それ以来見ない。私が病気になったので田舎の家を、みんな売ってしまって、神戸に住んだから、どうなったかわからない。
3月3日が来るといつも思い出す。鼻をかじられたおひな様を。

今日は、お昼にパエーリャなべで石焼ビビンバを作った。なかなかうまくできたのに写真を忘れた。おこげがとってもおいしかったのに、母は、ちょっと硬いところがあるといった。
残念なこと!
夜は、昨日の残りのシュークルートに今日は、豚のステーキとじゃがいもを添えた。
白ワインが残っていたからいい感じ。

アトリエの蛍光灯がちょっと古くなって隅が黒ずんできたので全部取り替えてもらうべく注文した。24本いるけど25本一組で安くネットで売っていたから申し込んだ。
高いところが苦手なフミだから、工務店の人に頼まなくては。石油クリーンヒーターを捨てる時に一緒に頼もう。4,5mの天井に1m下にぶら下げてる。私もちょっとくらくらして無理。