Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

一日中ばたばた

marimatsuno2015-02-13

朝一番に竹内内科へ。9時始まりなのに開けてくれるの8時半なのに8時25分に行ったらもう4,5人並んでる上に駐車場はすでに3台入っていて私がとめることのできないとこしか空いてなかった。仕方なく八幡神社に止めに行く。500円くらい覚悟。
この3週間の間,1種の薬を飲み忘れていたので当然すごく値が悪いと思っていたのに意外とあまり悪くなく7,8が7,5になっていた。もちろんよい値ではないが薬忘れてこれなんだから飲んでたら!
体重は減る一方でなんかすごく不安。もちろん平均体重はものすごく超えてるけど、私にしたら若い時、とてもいいときの体重とほとんど同じなのだ。もちろん肉の付き方は全く違うけど同じくらいの数値なのだ。
たくさん食べても全部流されてしまってると思うとむなしくもある。「せっかくいい栄養素食べてるのに」なんて思ってしまう。糖分だけ減らしてるのかなあ。そんなにうまくできるのかなあ。
10時に終わってプチブレにパンを買いに行く。それから戻って母のお弁当やふみや母のお昼を作る。その後友人と阪神御影のお好み焼きの風月に行く。食べ過ぎたと二人とも反省。
これからはもう若くないのだと自覚しようということになった!

それから母とプールに。雪が舞っていたけど母をプールに連れ出した。夜はフランス語。

この写真の花、前にも出したけど11月に個展の前に380円で買ったものです。まだこんなに咲いてくれてる。フミが水をやってくれたようですが、ずっと楽しませてくれて感動です!