Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達帰る


10日間毎日10000歩以上歩いて動き回った友人が帰った。朝、タクシーで飛行場へ送っていった。明日からどうやって暮らそうか途方に暮れる。

12時半に帰ってきた。マリークロードが今日までしかパリにいないというのであわただしいが今日の夜食事に招待した。
彼女が、チーズとワインを持ってくるので私は、お寿司とサーモンのバター焼きをすることにした。
テーブルの上は、お寿司の用意。
とっても疲れててもてなす気にならないが仕方ない。

ケーキは買わないつもりだったが、友人のところへいつもは節分に恵方巻持っていくけどもうお寿司してしまってする材料がないのでちょっと早いけどおすそわけにもっていった帰りにパン屋の前を素通りできなくて買ってしまった。
疲れてるせい!

マリークロードが来るまでジュリーを聞こう。10日ぶりのジュリー、