Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

年賀状

どうやら届けたつもりでたくさんのところについていないようだ。
今のところ「キ」「コ」「ゴ」ということは、カ行は、ほとんど全滅。
ごめんなさい!サ行も危うい。
来年は、手書きにします!

汚らしくてまずそうに見えるけどなかなかの味だったんだ。
小さい丸いのが大根もち。ふわふわでおいしかったのに、フミは、大根が嫌いだから大根の味がすごくするといっていやいや一つを飲み込んだ。母は、大根の味がしないという。もう味覚がだめかも。
でもすごく大きな塊のカレー肉をおいしいといって食べた。
先日買って帰った立派なカレー肉を、カレーにした。私は、カレーを食べたくないので残っていた筋を入れてお好み焼き。このお好み焼きは私用、筋だらけ。そして春巻きをカレーと一緒に出すというひどいお昼ご飯。この春巻きはたけのこ、しいたけ、豚ミンチ、ネギ、春雨、もやし、ニンジン、などが入ってなかなかおいしかった。白菜入れ忘れたけど。

今夜はジュリーが始まる。ジュリーブログが楽しみ。11月3日に怒って引っ込んで以来だからどんなだろうか、心配。今年も元気なジュリーでいてほしい。