Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忘年会

marimatsuno2014-12-28

13人集まって忘年会をした。
体調の良い人ばかりではないから全部食べない人もいる。
まずこのオードブル。
しかしこれは、新潟の加島屋のもの博多の友人からもらった大事に冷凍しておいた明太子などおいしいものがちょっとづつ。

日本酒やワインや焼酎やビール。
岡山から取り寄せた生ガキを焼いたり、コキーユ・ド・サンジャック。

鶏の中には、ポルト酒風味のバターライスで。

次にイノシシを鉄板で焼いて配った。外側の白いところが堅かったけどそれをのけるととてもおいしかった。
赤身で作った猪鍋はすごくおいしくできてよく売れた。ゴボウ、白菜、ねぎ、シイタケ、水菜、大根、具たくさん。
写真を撮り忘れた。

このイチゴは、いかりスーパーでワンパック1380円もする!
デザートは、私の作っておいたフルーツケーキ、沖縄のアイスクリーム、イチゴ一つ。
後コーヒーを何回か入れた。
みんな年取ってゆくけどいつまで元気でできるかな。