Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨風が強かった

髪をしてもらいに店に行った。2週間に一度なんだけど、第九の前、パーティーの前、お出かけの前、ジュリーの前、パリ行の前といつもちょうどよくはできなくて日にちいろいろ困る。

午後、急にお茶に誘われて、近所の友人のゲストハウスに行った。私に絵を見てほしくて油絵を4枚持ってきてる人がいて、その人の絵を見てあげるために行った。習っていてモデルを見て油絵で描いてるのだ。
好きに描けばいいというもののどこがおかしいかとか言ってほしいらしい。
私は、絵を教えたりしてないから、教えてもらえないならたまに批評をということで。
写真は友人のうちからの帰り道我が家から100mのところで神戸大の教養のあたりから海。
昨日イケアで買った天使の形のろうそくのような電気スタンド。

ジュリーのお休みの今、私の心をとらえてくれる羽生 結弦のテレビ番組を録画した。2008年から2014年までの試合。