Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

くたくた

朝、母を送って整形外科へ。その間に私は、郵便局、コーナン、ガソリンスタンド、それから母とちょうど一緒に薬局でなった皮膚科に行ってたフミを迎えに行って3人で乗って母を店に送ってからアパートの掃除にフミと行く。
枯葉がいっぱいだから私は、掃き掃除。フミは水を流して3階からこすって洗う。
くたくたになって帰ってきたら12時過ぎ。お昼は、出来合いの石焼ビビンバを中心にして、牛肉を炒めほうれん草を湯がき豆もやしのキムチ漬けのようなものを足す。そして半熟卵を置く。石焼のようには、時間がなくて焼けなかったけどなかなかおいしかったと思う。


われながら素早い。明日がジュリーなのでクリームシチューやおでんの用意もした。
お昼は食べてから行くのでほっけの干したのもある。お昼はフミはいないから、魚が焼ける。
食後、後片付けはフミに任せてアトリエの整理。描きかけの油絵が出てきた。今年は、油絵の風景を描こうといろいろしたのに結局失敗。
今、すべて片付いたらこの風景だけでも描こうかな。
この版画は、小さい額が余ってるから使おうかな。

明日が、今年最後のジュリーなんだ。さっちゃんと梅田の大丸にはいってる寿司清で待ち合わせる。私は、その前に知り合いの展覧会に難波まで行く。
阪神今日はどうだろうか、ジュリー、早く終わりたがったりしないでね。