Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

住所書き

marimatsuno2014-09-29

右は、三田の友人からの写真。庭にコスモス,ホトトギスがきれいらしい。


ここ数日、落ち着かないせいもあって絵を描いてなくてDMの住所を書いているのだけど、ちょっと変わった形にしたからそのまま刷れなくてシールにしなくちゃとおもったのだけど、私にはうまくできなくて100枚くらい手書きにした。だから住所録の初めの方は汚いボールペンの手書きです。しかし、変に力を入れる癖があって、右手が、腱鞘炎?なのか親指が痛くてなって困ってしまった。
何回か私の後ろを通過して私のやってることを見ていたフミは「のいてみろ」といってパソコンを触った。私の椅子は、汚いと思ってるのか決して座らない!立ったままちょこちょこやってシール印刷ができるようにしてくれた。

私の苦労は何だったのか……
後は貼るだけ。勿論亡くなった方や出さない方までみんな印刷してしまってるけど貼らなければいいんだもの……
無能な私は、親指が痛くって絵にかかれない。
今日は、シール貼りで終わりそう。