Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

表六甲ドライブウエイは通行不可


作品が一つできた。

フランスに住んでる知人が彼女の地元、北海道で毎年夏に帰って個展をしてるのだけど今回関西に行くかもってメールで言われては、いた。
朝、公衆電話からの電話が鳴ったからなんとなく誰だろうかと思って出たら彼女だった。
アトリエがどんなにぐちゃぐちゃで絵の最中なのか、まったくひどいものなのだけど、片づけないと仕方ない。母が、40年以上前にお世話になった。私は、彼女の友人と親しくなって彼女の友人は3年前に亡くなったけど。古い古い知り合いだ。パリで40年以上住んで結婚して孫もいたかな。根を下ろしてる。

レストランに連れて行って、六甲山からの風景でも見せたいと思ったけど、六甲山は表六甲ドライブウエイはがけ崩れで閉鎖。コム・シノアで食事というコースもだめ。母のこと思ったら私の家で食べてもらってから、二人だけでどこか海の方へでもドライブするかな。
掃除の間、ジュリーの「ACT7 BUSTER KEATON」をかけていた。すごくいい。この時代私は、ジュリーを忘れていた!すばらしい歌を歌ってるのに。another1,2ともにすばらしい。CDでこんなに感動するのだからLIVEだったらさぞかし!
CDしか残ってなくてDVDは、でてなくてでも大人買い?!してよかった。

必死で働いた!こんなに頑張って掃除したのは珍しい。すごく疲れた。
母を送っていく前にとがんばった。掃除前と掃除後の写真。パソコンおいてる机の方はまだぐちゃぐちゃだけど何とか格好着いたかな。