Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

車検

母の車が車検なので大熊自動車に持って行く。
私は、待ち合わせて母を乗せて、月曜なので関西スーパーで買い物して
何時もはくら寿司だけど今日は、サンマルクに。明日くら寿司にすることに。
サンマルクの「贅沢三昧コース」というのの案内が来てたから。
贅沢三昧といっても最低で2000円。母はワインを飲んでお魚に換えて3000円位。そのうえエメラルド会員とかで15パーセント引き!
パンはアツアツをいっぱい食べて苦しいくらい。

私は、鳥

母は、魚とホタテ

クリームブリュレの上のいちごは、まだ凍っていたけどおいしかった。

後コーヒーもついてる割には、安いと思う。
母は、「まりちゃんとこうして食べれてすごく幸せ」という。いつも言うから「安い幸せだねえ」っていうけど、お互いに健康だからできること。ありがたいことだ。
この間のやけどの跡が、皮がくちゃくちゃっと捲れてきた。下にきれいな皮が出てくるから安心だけど今は、汚い。しかし、若い時真夏に背中の皮が焼けてめくれたことを思い出す。日焼けはやけどだなあ。