Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風

今、夜10時、すごい雨。フランス語からずぶぬれになって帰ってきた。
フミは、一足先に帰っていてよかった。バスで香川、直島、倉敷などゼミで行っていたから、台風でバスが心配だった。
なおしまは、面白そう。草間彌生のかぼちゃとか。さすがゼミで行くだけのことはある。写真は、フミのお土産。

私は、手のやけどの跡に小さな水疱ができてきたからあわてて、皮膚科に行った。すごく大げさ?!に巻いてくれた。
1週間もすれば治るとか、よかった。時間が余ったから予定通り、モスバーガーモスライスバーガーを食べた。

それでそのままフランス語に行った。雨は降ってなかったのに終わって出てきたらすごい雨風。
バス停で傘が飛ばされそうだった。

帰ってきてから阪神が勝つところを見た。マエケンに買った!

富山に行ってたじゅり友さんから「すばらしかった」とメールが入った。
今日、神戸のチケットが届いた。3列目!実際には2列目!隅っこだけどうれしい。神戸でこんなに前もらったの初めて。今まで地元なのに結構後ろの席だったから。わくわく!