Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お墓参り

手はみんなのおかげで何とか大丈夫だった。皮膚の色が赤茶色になってるけどお湯は、まだひりひりするけど何とか復活できた。


私は、パーティーで疲れてるのに母は、月曜で休みだからお墓参りに行きたがった。9時に高砂の明覚寺に向けて出発。我が家のお墓は、はいったところにある。ちょっと変。

戸籍謄本も市役所でとって、帰りに焼肉を「彦」という肉屋さんもやってるところで食べて帰ってきた。
お肉の食べすぎ。昨日からちょっと食べすぎ。
母は、サービスランチでなくてヒレステーキに生ビール。とても満足していた。
夕方から片付けて、やっと日常に戻った。今月は26日のジュリーまでたくさん絵を描かなくっちゃ。