Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ビアパーティーの用意

明日の夜なので今から用意するといっても掃除しかない。クモの巣だらけ!

明日用にシュークルートだけ作ってフミに夜に食べさせた。リースリングのワインと。
私は、変なんだけど日清焼そばに、はまってる。前のではなくてちょっと新しいらしいのだけど、麺がすごく違うのだ。後は一緒だけど、油なんかついてる。勿論たくさんのキャベツやおいしいウインナーは、たす。麺は、別に湯がく。
こういう安物が結構好き。

明石の畑をしてる友人が、たくさんの野菜を送ってくれた。
すごくうまく作れていて買ったみたいにきれいし新鮮。
トマト明日一杯サラダに使おう。私は食べないけど、バジルときっときれいだろうな。冷たいドレッシングときっと好きな人は喜ぶだろう。

tea for threeの「あなたが見える」みんなのうたの再放送をNHK教育テレビで聴いた。一言も沢田研二って出てこないけど、ジュリーのいい声。詩が岸部一徳、曲が、森本太郎