Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ミニアチュール展

marimatsuno2014-07-26

朝クーラーの上にバッタがいたとフミ。ビンに生け捕ってそっと外へ逃がしてやる。
水がなくてやってきたのだったら水をかけてやればよかったのに。

朝、私の携帯電話のせいでずっとソフトバンクで。
昨日の夜、フランス語に行こうと水筒にお茶を入れて暑いから車で出かけたのだ。
駐車したからまず買い物とようもないのにパントリーへ。そして鞄の中に水!正確にはお茶に浸かってる携帯を発見。
慌てふためいてすぐ近くにソフトバンクがあったから飛んで行ったけど、そこの人にドライヤーでもあればいいけどといわれて次にジムが近いのでジムにドライヤーをかけに行った。後でフミに言ったら「自然乾燥すれば結構戻るのに」って。
それで仕方なしに今日、ソフトバンクに機種変更に来たのだった。

データがすべて消えてしまったから、もう私のところに電話番号あるって思わないでください。そちらからかけてくださるとありがたいです。私の番号は一緒です。
メモほとんどとってなかったから!明日大宮に出かけるけど固定電話の友人だけはメモしました。
午後、母をプールに連れていき、3時に帰ってギャラリー島田でのミニアチュール展に持っていくチーズを切ってクラッカーに載せましたが、あまりの暑さにクーラーボックスに入れて行ったのにチーズはどろんとなってしまいました。ブルーチーズとカマンベールチーズとサラミ。みんなパリで買ってきたものだった。
人がなかなか集まらないようで5時に始めたけど35分間いたけど自己紹介が待てずに帰ってきてしまった。だって暑くて!


明日は、大宮でジュリーです。2階の後ろの方だけど行ってきます。パソコンは帰ってきてから書きますから明日は明後日に書くことになります。