Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

IKEA

三連休の真ん中で混んでるだろうと思ったけど、フミが行きたいというから他の日が合わなかったから、IKEAに行った。11時過ぎについたからまだましでレストランは、込んでいたけど座るのには困らなかった。
今までなかった魚フライとポテト、フィッシュアンドチップといわれるものが399円と安くて食べてる人が多かった。私は、朝が遅かったせいであっさりとサラダとこの変なザリガニとケーキにした。デジカメを忘れたので携帯で撮ったので見にくいけどこれは大変だった。初めてのメニューだったから試したのだけど身がない。はさみの身はほとんど取れない。堅い。少しの身はシャコくらいしか入ってない。おいしいけどあまりに少ない。この携帯の時刻は、デジカメを写す時の時刻。

細かいものいろいろ買って、フミがパリに持っていくシーツなどもたくさん買って、(本当にパリに行くのだろうか?!)次にジョーシンでブルーレイプレイヤーを2階用に買って、アクタスによって額を買って、帰り道に天一製菓で豚まんあんまんを買って帰ってきた。お紅茶を入れて私は、あんまんも豚まんも食べた。お昼を軽くし過ぎたから。

フミにつないでもらって今ジュリーの「サーモスタットな夏」1997年が鳴っている。若いなあ、まだ。DVDは寝る部屋で見れるけどBGMがわりにはできないから2階に欲しかった。CDはもうないものが多いから。