Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

石井宏志個展

marimatsuno2014-07-16

川西能勢口の「シャノワール」072-758-0811で個展があったので友人たちと連れ立って行った。
不便なところで毎年やってる。
そごうでは、もう少したくさん並べられるけどここは狭い。
新しい試みもある。フミはこの鳥の赤いかわいいのがいいといっていたが私は、この下の重厚な青磁を選んだ。先生の青磁は、落ち着いていて安心できる。夏らしくていい。カボチャでも入れようか。

帰りに西ノ宮ガーデンズによって、ぼてじゅうのお好み焼や焼そばで生ビールを飲んだ。暑い日だったので美味しかった。西ノ宮ガーデンズはいろいろきれいなものを売っていてお金をいっぱい使ってしまいそうだったからぐっとこらえて額とコップだけにした。それとかき氷の器械。あったんだけど見当たらないから。明日かき氷作ろうっと!