Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

チョコレート

marimatsuno2014-07-07

ウインブルドンのテニスを見てた。
2時間くらい見たかな、フェデラーが1対2になって負けるなと、思ってあきらめて寝た。第5セットまで頑張ったらしい。
ナダルフェデラーという昔の名前を見ると安心して応援したくなる。新しい人をなかなか受け入れられない。

朝、母が東灘社会年金事務所に会計をしてもらってる人と行くことになっていたので9時に迎えに行って乗せて行った。会計見てくれてる人は80才母は88才、そう遠くない将来、私がやらなくてはいけなくなるんじゃないだろうか、不安。
ここへは私の年金のことで8月にも来なくてはならない。

母とくら寿司で食べて送って行ってから、フミと郵便局へマークのお誕生日の小包を送りにいって帰って食後のコーヒーをフミに入れてもらってチョコレートを食べた。
chocolate好きの我が家では、フランスで買って帰ったチョコがまだたくさんある。
ひと箱目が、終わったところのチョコレート。

中に有機レモンの皮が入ったチョコ

サクランボの入ったチョコ
コインのお土産チョコ