Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何もないはずが…

marimatsuno2014-05-30

自由なはずなんだけど、昨日から頭がフラフラして車も危ない感じだったので、昨日の夜は横になっておいて、ちょっと前倒しで竹内内科に行った。
今日朝起きたら大丈夫だったから車で行った。血圧を毎朝起きてすぐ図ってなかったから、毎日はかったのを持って行ったけど無駄だった。毎朝一番に計って高かったら来てと言われて終わった。
そのあとで母が眼科に薬をもらいに行くというので私も行っておいた。私はすぐ終わったけど、ちっとも悪くないと自信の母の眼圧が高くていろいろ検査をしたので遅くなった。
どこも悪くないとわめいても視力が0,9か1,0あるといっても眼圧が高くって上の視野が狭まっていて緑内障の恐れがあると言われた。
とりあえずは、目薬を差すことに。
意外なところで疲れてしまったが、お昼少し遅れると家に電話したらフミは「二人なんだからどこかで食べてくれば?」という。よほど私に台所を使われたくないのだ。
母は、店に車を置いてるのでまだ乗らなくてはいけないから、アルコールが飲めない。
モスバーガーのライスバーガーが急に食べたくなったので行くことにした。久しぶりでおいしかったけど、ライスバーガー二つも食べてしまった。ポテトもデザートも…
帰ってきて100号の絵が乾いていたので貼り絵を始めた。
いいのだ。今やりたいことをする。

今日も写真がうまく入らない。「はてな」はどうなってるんだ!