Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

映画

marimatsuno2014-05-23

母の誕生日だからお昼をどこかへ食べに行こうと母が言うけどフミは仕事だと朝から大学に行ってしまった。
私たちだけで気楽なサンマルクに行った。友人が付き合ってくれて3人で。

母は、白と赤とグラスワインを2杯。
ケーニヒスクローネで注文してたケーキは、食べれず。おまけにあしたは私がお昼いない。仕方ないから朝、来てもらってお弁当とケーキを渡すことに。


母を送って行ってからルナに額縁とマットを入れてもらっていたのをとりに行ってから映画に行った。
初めての映画館で友人の勧めで、夜のフランス語の前に2本見た。
2本で1000円!
パルシネマ(新開地)「2人のアトリエ」
彫刻家マイヨールがモデルだそう。「鑑定士、顔のない依頼人」が、先。
しかし間に合わないので10分前に出てタクシーで神戸駅へ。JRで六甲道に帰り教室に滑り込む。フランス語も画家のことやってるから今日は絵のことにかかわってる感じ。
終わってから友人とお茶して帰り着いたのは夜10時過ぎ。
明日は、朝から母のケーキ切らなくちゃあ。
遊ぶのも大変だなあ。明日は、布屋さんに行く日。