Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

相変わらずの日

marimatsuno2014-05-13

1本だけ花がついたのを買ったコーナンのけし2つは、私のいない間に異常に咲いていた。そんなにいっぺんに咲かなくてもと思うのだが、今は、ほとんど終わり。
しかし南側に植木鉢を移しただけですごい生命力。
地面があればなあ。
朝顔も去年取っておいた種をふやかして植木鉢に入れた。

朝、寝ぼけ眼で母との約束で銀行に行くため、車を出そうとしてガレージにぶつけてしまった。傷だらけの我が車。
「危ないから乗るな」と偉そうにフミは言うけど、母と銀行に行くのからして車がなければとてもたいへん。
尼崎信用金庫に行ったけど結局満期日に出直すことに。昨日、電話して話を聞いた揚句、このざま。母の理解力はすごく落ちてる。
勿論、私も若い時から見れば、落ちてるだろう。
こんな頭でいろいろやりくりするのは嫌だなあ。大騒ぎの実印は、フミが、すぐに貸金庫に返すという。めちゃくちゃ慎重で何もしたくないフミ。

そろそろ私は、自分の絵に戻らねば。今回大きないい紙には、めぐりあえなかったけどいい地味な紙はあった。