Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

最近のお土産「PYLONES」

marimatsuno2014-05-08

前に買ったのが真ん中のへびの鍋敷き。ピンク系統もある。
今回はなんとごはんのしゃもじ。日本向き?しゃもじは、立たないので立つように不細工に作ったのやらあるけどこれは1cmくらい浮いている。
時計、コップ敷きもかわいい。
ボタンもコップ敷き
アメリカで通販で買えるというから日本でも買えるのだろう。私は、ルーブルの地下で買う。
ルーブルの地下ずいぶん変わってしまって、大好きなかばんやアクセサリーやさんが無くなった。
ここは包装もかわいいからよく売れてる。


そしてフミ用にヌッテラ。おもいのなんのって!
日本で買うのは小さいほうよりもっと小さい。安いけど重すぎ。

一杯買って帰ってきて出してみるのは楽しいけど持って帰るのは、もう限界。ハンドバックだけの旅がしたいといつも思うのだけど。