Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ロック・ジェット56

marimatsuno2014-04-24

ずっと前にAmazonに予約してたのが届いた。
ロック・ジェットは、タイガースや沢田研二が出るたびに買っている。
今回は、まずタイガースが載っていてあとで沢田研二が載っている。
白井良明さんのインタビューで「ロックの唄い方で、ずっとやってこられたわけですよ。その蓄積は、凄いと思います。沢田さんのような人は。日本のヴォーカリストではいないんじゃないかな。そのパワーには誰もかなわないと思いますよ」
佐藤睦さんの評論はいつも熱くてうれしい。まず「悪名」のこと書いてるけど初日に行かれたのだけど、もっと進化してるはずの大阪とか見てほしかったなあ。角刈りのジュリー、見慣れてしまって「似合うやん」

「ジュリーには天性のヴォーカリストとしての魔法力がある、それは、思いを歌声にどこまでも込めることが出来るという力だ。……朝吉の{河内音頭}には沢田研二の魂がやどっていた。正義を求める、ひたむきなやさしさがあふれでていた」
その次は、CDについて。「もうはっきり言わないと分からないんじゃないのか」[三年想いよ]について。本当に重い。

フミに「ポン・デ・ライオン」のタオルをもらってほしいと言われ1000円買ってもらいに行った。こんなに食べちゃあいけないよ!
夜、6時過ぎにフミが帰ってきた。こんなパンを買って!

明日竹内内科!