Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何となく終わる一日


ドライポイントのほうがエッチングより迫力があって好き。
腐食液片づけちゃうかなあ。
さっちゃんが、髪をカットに来たからお昼を一緒に食べた。
昨日タケノコを大きい目を1本買って湯がいておいたから今日は、たけのこご飯と若竹汁。フミにはとんかつ私たちは、イカリングと魚のフライ。魚はタラだったと思うけど意外とおいしかった。タルタルソースで。
フミは先に昼食をとって出かけたので、これ幸いと油ものをしたついでに、たくさんのテンプラもした。夜用に。フミに油を使って汚くしたといわれる前に片付けたけどやっぱり完璧では、なかったようで夕食後フミがきれいにしていた。私は、片付けがうまくない。


母のお弁当にと友人が作った千切り大根を使ってみた。シャキシャキしていてやっぱり買ったのとは少し違う。