Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

IKEA

朝、母にお弁当を届けて、店で髪をしてもらってから、フミとイケアに行った。コーヒーが減ってきたので買い出しに。今日は運よく3つで996円だった。一つで500円以上のが。
それで9つも買った。我が家のコーヒー消費量は、すごいのだ。
お昼も食べた。やっぱりサラダとローストビーフくらいしか食べるものない。
カツカレーが350円くらいで安いけどフミは、関学のカレーよりまずいという。

布も買った。ミシンを買ったら縫おう。椅子のカバーも買ったけど高いのに色が前に買ったのしかなかったからこれもミシンを買ったら縫おう。
パリに持っていく品々もいっぱい買った。パリでかえばいいようなもんだけど、パリでは働きたくない。
エコノミーだけど、23kgの荷物2つもっていけると知ったから。

額縁などを買いに三宮のルナさんにもよって、マットをたくさん頼んできた。正方形の額縁も。
車に乗りたくないけど、7月まで点数減らせないから、すごく心配だけど、車がないとこんなにいっぱい買い出せない。フミは、2,3日に一度ベットマットやシーツ、かけるものを洗うからそれらもまたたくさん買い込んだ。アトピーだから仕方ないけど洗濯機がいつも回ってる感じ。洗濯ものでいっぱいのサンルーム。