Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ミシン

朝、友人が、ハスの実を届けてくれた。お花見の時知らない間に消えていて食べてないわって思ったので残念って、写真にメッセージを入れていたから、気を利かして持ってきてくれた。言って得した!?


IKEAで買ったままほっていた布をテーブルクロスに縫っておこうとミシンを出した。あと10cmのところでミシンが動かなくなった。まったく!もう古いけど直線だけなのにまっすぐに縫いにくいのだ。
たくさんのテーブルクロスやカーテンをこのミシンで縫ったけど。
捨ててやる!て思ったら今日が、あらゴミの日だった。あと2週間待たなくっちゃ。

パリの朝市で買ったアフリカの布の色が好きだから絵に生かせないかと和紙に印刷してみた。さすがに布を切りたくなかったから。