Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

つくし

marimatsuno2014-03-31

朝、三田の友人から「早く来ないと土筆が終わる」って電話をもらった。
どう考えても今日しかなかったので、母といつものように関西スーパー行ってお昼をくら寿司で食べてから、三田まで車を出した。
ワインクーラーが届く日で3時から5時に持っていくと電話があったから3時は帰ってこれないと思い母に留守番をしてもらった。結局4時前に帰ったけどもう届いていた。
家にあるワインをすべて入れられなくて今度のお花見で飲むからちょうどいいかって感じ。6本と11本とで17本入る。温度は2種類にできる。
上等のワインは1本もないけど温度はちゃんとしてるとうれしい。

とても気持ちの良い暑いくらいの太陽だった。


友達のうちの庭はとても広くっていろんな種類の椿やお花が咲いている。もらってきたものを飾った。
侘助、かわいい。
お花見をするわが母のうちの前の神社の桜は、いつも遅いのにもう8分咲いてる。
どうぞ日曜まで持ちますように!