Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

走り回った日曜日

朝、母の昼と夜のお弁当を作る。10時半に店にお弁当を届け、フミと三宮方面へ出かける。まず。六甲のモスバーガーで早いお昼。私が、レンコンのライスバーガーをすごく食べたくなったから、八幡神社に車を止めてモスへ。

原田の森での武蔵野美術大学校友会展を見に行く。フミに乗っていてもらって30分で全部見る。友人がたくさんいるのだ。5人は、いる。知ってる人は、もっといる。
この大学は、人数が多いからか毎年大きな展覧会をしてる。やはり、昔の元町画廊や中西勝さんたちの力かな。
京都市立芸大は、何人いるかなあ。誰も集まる気ないし。
それから三宮へ。そごうの上のロフトで額を見て買って地下で食糧買ってうろうろして本屋に行ってたフミとコム・シノアで待ち合わせる。
フミの主食はパンだからたくさん買い込む。
チーズの高いのにあきれる。今度はパリでいっぱい買ってこようっと。
それから、ハット神戸の県立美術館に行って展覧会の案内が来ていた大東佐和子さんの個展とグループ展を見る。このギャラリーは、ヤマダ電機に止めて歩いて行ったのだけど遠かった。3階の南の隅まで歩いた。ここは、エレベーターを探して見つかったことない。いつも建築家に腹を立てながら階段を上がってる気がする。


折角のリンゴの写真に折り目がついてしまった。
帰ってきてまだ3時だったけど、買って帰った稲荷寿司や、コムシノアの流木を食べた。マリアージュの紅茶で。
夕食は?!食べないわけにはいかないんだ、私は。