Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

レ・トッフで手芸

marimatsuno2014-03-21

久しぶりで、岡本のレ・トッフに行った。友人が三田から車で迎えに来てくれて、現地で4人集合。それぞれ違うものを作った。私は、うまくいったのだけど一つだけ失敗。外につけたポケットがゆがんでいる。帰るなりフミに「どうして歪んでるの?」って聞かれてしまった!
どうしてゆがんだか?!それは緊張感がちょっとたりなかったからか。
残念!

4月は、日にちが合わないのと私ともう一人が、ジュリーに行くしでパス。今度は、5月に。先生もフランスから帰ってこられたところでいろいろ新しい生地も増えていた。

お昼みんなでいつものようにカフェで食べてなんかのんびり楽しかった。
ドンクでアツアツのバケットを買ってかわいい春らしい桜の花のパンも買って夕食は、これと残り物のとんかつとジャガイモサラダで終わらせた。
今日の紅茶は、フォーション
とてもいい天気で夕日がまぶしかったけど今日はとても寒かった。