Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さあ、かかろう!

marimatsuno2014-03-16

第3日曜の朝は、前うちの店にいたフェイシャルのできる従業員だった人が、今は休んでるのだけど子供を預けて来てくれるので、彼女のお弁当と母の昼夜のお弁当を持って9時に店に行きついでに顔を剃ってもらった。時間があればフェイシャルもしてもらえるのだけどお客さんもそれを目当てに予約が詰まってる。それでもつるつるになって色も白くなった気分。

そのあと、フミとジョウシンに行きネットで見ていたワインクーラーを申し込んだ。取り寄せなので日曜は、配達の日もわからないからと再度お金を払いに行かなくてはならない。
ワインは、安物しか買ってないけど夏に赤ワインを保存するのは毎年困ってる。冷蔵庫もいっぱい入れると困るし冷たすぎる。そんなわけで前から欲しいと思っていた。
2種類の温度ができるのにしたら結構大きい。狭い我が家では困るのだけど仕方ない。
今回買って帰ったブルゴーニュは、今、円安のせいでParisで3000円位だけど日本で買うと2〜3倍はする。日本では、IKEAの1500円くらいのしか買わないけど。

帰りにポエムでサンドイッチを買ってお昼をすました。でもたくさん食べた。エピ、カレーパン、クリームパンも買ってフミと分けた。サンドイッチ買うの好き。ポエムはケーキも安くてきれい。私の誕生日これでもいいかな。

自由な日!きれいになった(これでもきれいになったうちです!)アトリエでエッチングにかかろう。
真ん中は版画の刷り機。