Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

3月11日


きょう、ジュリーカレンダーが届いた。これにジュリーに行く日や予定を書き込むんだ。
でもAmazonからは、まだCDは、届かない。ブログで買った人のを調べてみるとすごい内容らしい。怖いなあ。

岡山にいた友人が、三田に戻ってきた。なんかとても落ち着いた感じに私でさえ感じるのだけど、彼女は、どんなだろうか。両親の亡くなった実家に住むことになるのは、結婚後初めてだというから落ちつくまでまだまだ大変だろう。
友達とは、日曜日に和歌山の友人に頂いた和歌山ラーメンを食べることにした。これは、焼き豚やシナチクまでついた本格的とんこつラーメン。それに、もやしと白菜コーンに卵をトッピングした。そして作った春巻きと。
すごく濃厚でおいしかった。


アトリエがむちゃくちゃ散らかっていてしたいことをするのにまずは探さなくてはならない。パステルを描いていて細かい線が引けないから落ち込んだ。それならエッチングだと思って銅板を探した。銅板は見つかった。思ってた以上にいろんな大きさでいっぱいあった。寒い時には、いいかも。でも今度はグランドが見つからない。やっと見つけた。次はやすり。これが見つからない。削る道具もない。関係ないことに使った記憶はあるんだけど。
もうなかなか実行できない。花が枯れる前にできるだろうか。明日は、陶芸に行かなくちゃ。