Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2014-03-10

雪の舞う寒い日。
眠れなくて夜中にテレビをつけていたら震災のことをずっとやってる。
絶対ダメな地域と帰れる地域の線引きは、ほんの少しの差で大丈夫と言えるかどうか不安だろう。帰れるようになったのだから金は払わないと言われても本当に大丈夫なのかどうか。子供がいるうちは特に悩んでいるようだ。

南相馬でジュリーはするけど電車は、まだ完全にとおってはいない。代替バスが通ってるようだけど。
それでも再稼働に賛成する人が多いのはどうしてなんだろう。
「安全に気を付けて再稼働」なんて実際に起こったことを見れば言えないんじゃないだろうか。気を付けてどうにかなるものじゃないんだから。安倍政権がすごく支持率が高い。日本が怖い方向に転がらないでほしい。

Amazonに申し込んでるジュリーのCDまた遅れるのかな。
聴くのが怖い。ジュリーの歌。

パリの市場で買ってきた大きな布の一部。洗ってアイロンかけをした。