Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリを発つ

写真は、バスチーユ

雨がすごく強くなりそうだったので小雨の中早くに家を出た。少し渋滞もあったけどタクシーは45ユーロくらいで着いた。朝と夜はえらい違い。

カウンターは、2時間前でなくてはとかまったくなくてすぐにチェックインしてくれた。帰りも満杯。2Eの中にあった店も一年でずいぶん変わった。
近所のBIOの店が店を出して昼食代わりに込み合っていた。
私も食べ損ねたチーズケーキを食べたけど軽かった。近所のチーズやさんのが懐かしい。今度食べよう。

行きも帰りも飛行機は満席。前は良く空いてたのになぜだろう。
エアーフランスの世話係は男性が多くなった。髪のない男性が多くなった。たいていが親切だけど。