Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ペンキ塗り終了

今日は、2回ペンキ塗りをしてIKEAの家具を入れた。何とかものを減らしてすっきりさせたいのだけどたくさんの箱が余った。捨てるしかないか。
この写真は、昨日のベルシー公園。

ペンキ塗りが終わった後で近所の友人と3人ですぐ近くのインド料理に行った。私は打ち上げ気分だけど、お風呂もトイレもこれから。
私が帰ってからのこと。


友人は、魚のクリームカレー
私は、お肉をかぶりたかった。

ナンがつかないお昼のメニューは12,5ユーロ
デザートもついてる。なかなかいい店だった。

カーブにモノを入れたいと工事の人が言うからカーブを見に行ったら私のカーブのはずの25番の鍵がかえてあってなんかいっぱい入ってる。
それで困っていたら同じように困ってる人が張り紙をしていたので真似して私も張り紙をしようと思って写していたら「どうした?」って上の階のマダムが聴くのでカーブの番号に自信がないのだけどっていうと調べてくれて8日以内にモノを退かせなさいと書いた紙を印刷して作ってきてくれてエレベーターや玄関に一緒に貼った。ありがたいことだ。工事でうるさくしますごめんなさい!って心の中で思った。