Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリー恋しや

ジュリーブログから。昨日のドナルド・キーンさんの記事は、東京新聞1面に。
http://blogs.yahoo.co.jp/saba2006201/MYBLOG/yblog.html
http://echigo-kakutayu.blog.so-net.ne.jp/2014-01-02
今日は青空
我が家からの空。北側のほうがきれいなのだけど六甲山と一緒に写したいのだけど電線が!


他のブログでFMcocoloで5日に「私のアイドル!ザ・タイガース、そしてジュリー!」という放送があったらしい。再放送があった!1月10日0:00〜1:00

油絵の具をしばらく使っていなかったから、キャップが、取れた絵の具がほとんどで固まっていたりで、大変。整理して足りない絵具買わなくちゃならないけどユーロが高いパリで買うのとバーゲンの日本で買うのとどちらが得か。
しかし小さい写真とイメージを頼りにあのパリ郊外の演奏会のあった教会を描きかけたけど実際にあそこで素晴らしい演奏を聴いた私と、聴いてなくて絵を見る人の間のギャップを埋めれるだけの絵は描けないわって思ってしまった。