Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アパートの掃除

アパートの掃除に朝9時過ぎに行った。
お天気は、よくない。いつもお花見する神社の冬模様。
海まで見える坂からの海も曇ってるから鮮やかではない。
フミが水をかけてごしごし階段や廊下をやってる時私は、枯葉をはいたり、ドアを拭いたりするのだけど、母のお茶室から何かと思って今日は、平茶碗を持って帰ってきた。上等そうなのはさけて好みのにした。ぐちゃぐちゃのお茶室の納戸、一度片付けないとと思うが…
母がもうお茶事をして人を呼ぶということはないだろうから、私が、管理しないといけないかもって思うけど、私は、お茶に関して大事なことは何も知らない。何年間か習っていたけど食べて遊んでばっかりだった。
福岡の友人が、ベーコンを作ったといっておすそ分けしてくれた。
http://blog.livedoor.jp/amiami26/
私は、ベーコンを料理に使うのが好きだからありがたい。
キッシュの味はベーコンとチーズがすべて。

母は、プールに行くのを今日はやめようという。3階から2階への階段が寒いという。
私も寒いなあって思うけど早く歩けない母はつらいようだ。私のダイビング用の長袖のジャケットを着せるか?

朝ゴミ出しの時に近所の京セラドームに行った方にあった。「東京ドーム、明日ですね。シローさんも出てこれたらいいのにね」
そうだ!
シローがんばれ!2年前の武道館のようによれよれでもいいから出てこれたらいいのになあ。行く用意しよう。