Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三田の畑から


昨日のレトッフの時に三田の畑から大根を抜いて持ってきてくれた。
お正月らしい葉牡丹。すごく大きくて二つの鉢に分けた。
大根葉をさっそく湯がいて鰹節、お醤油とお酒だけで煮た。とってきたてだからか大根もやわらかくなるのがすごく早かった。

もう東京ドームに頭は行っていて友人と待ち合わせを東京駅のプラットホームにするとか連絡とりあう。おのぼりさんなのでまったく東京はわからない。ドキドキ!ジュリーたちだんだん上手になっているとか。


今晩は、流れた忘年会の代わりに友人と六甲道のフレンチバーに行く。
pas malなんてしゃれた名前。