Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

師走


本当に走ってるように時が過ぎて忙しい。
パリのマリークロードが、去年のようにシャトレー劇場に来る玉三郎の鼓動のチケットをとっておこうかって聞いてきた。去年は、踊りだったけど今年は、太鼓だけだと思う
玉三郎は、演出だけなんだと思う。私は、玉三郎が好きなんだもの。太鼓に特に興味はないんだけど。
アマテラスの時は、まだ両方が出てきたからよかったけど玉三郎演出だけだと寂しいなあ。
でもシャトレー劇場行くのは好きだし、断るのも、なんかいやだし…
いろんなこと次々に予定が入って頭は、空っぽ。いくら片づけてもなかなかだし。
朝早くに目が覚めて月があまりに美しいので写真に撮った。きれいには写せなかったけどとてもきれいな三日月だった。中二階の私の部屋からの写真なの神大のテニスコートのでフェンスが邪魔してる。