Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日

六甲道。震災でめちゃくちゃになった後のモニュメント。

朝、10時30分のプチブレのバタールの焼ける時間に車を出した。

それだけのためにだけど5分くらいだしアツアツのおいしさには換えられない。最も遅く行ったら何にもない。

ガラス絵をやってるけどくちゃくちゃで小さいからあっちこっちに絵の具がつく。

フミの好物、ハトサブレーをいただいた。

まだ背中に穴が開いてるからプールは入れないけど母は、行くので送って行って、コーナンダイエー関西スーパーなどいろいろ用事をこなし、迎えに行って今日は、急に母は、電話で誘われて友人といっぱいやるというので魚吟まで送って行った。ここは、安くておいしい。

母の年で元気があってお金もあっても遊ぶことがなかなかないようだ。
母は、生涯現役で働いてくれるといいけど、ふつう
遊び相手がいないし、遊ぶといってもおいしいもの食べて飲むくらい。もっとも母とその人は、明後日も文楽に行くので送らされる。

その人は、犬の散歩以外することがないのだ。
私もジュリーが歌ってくれなくなったらDVD見るのも限度があるし、困るなあ。今それ以外遊んでないもん。
あっ!絵を描くのも遊んでるということか!じゃあ大丈夫、目が見えて手が動けば大丈夫。退屈はしないわ。

サリーに頭をうずめてかわいいジュリー。