Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の日曜日

THE TIGERS のカタログすごく写真は楽しませてくれるけど唯一載せてる文章が、横尾忠則っていやだなあ。自分のこと書いてる。タイガースのことじゃない。不愉快。
伊集院静が、美しき時代の肖像でジュリーに書いてくれた詩のような文章を入れてほしかったなあ。
ジュリーが編集しただけあって、当時のグラビアは、80パーセントジュリーだったけどこれは、ほとんど5人に平等。初めと終わりの海?と空の雲がとてもきれい。こんなTシャツだったらいのに。5人の影だけで。ばかみたいに大きな顔だけで変なの。トッポの才能の恥じゃない?
読売新聞とってる友人に記事を3つもらった。ジュリーのは私も買いに行ったけど。彼女は、特にファンではなくて、今の岸部一徳のファンなんだけど、一緒に京セラドームに行く。彼女は「ピーのは素直だけどトッポのは、感じ悪い」
なんか持って回った口調でプライドばっかり高い感じがする。本当はどうなのかわからないけど、私も好きじゃないし、誤解されやすいのかも。
午後アクタスに行ってちょっと買い物して帰りに天一製菓で豚まんを買って帰った。しかしあんまんはもう売り切れ。
私のいないときのために冷凍にする豚まんも買っておいた。